ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

2013-01-01から1年間の記事一覧

入院13日目

今日のお薬ステロイド6日目プレドニゾロン5mg 8錠(朝5昼3)バクタネキシウム20mgラシックス20mg朝イチの体重:微妙に増えてる入院13日目生理が始まってしまいました(+_+)それだけでも憂鬱になる・・・。体重が入院初日から約1kgくらい増えてます。浮腫みはな…

蒸気でアイマスク

入院期間が未定でも生理用品は必ず持ってくるべし、と一つ学びましたw環境が変わったり超規則正しい生活をしてるせいか、サイクルが変わっちゃうことも多いにあるんでしょうね〜。結局、両親に来てもらい本当に助かりました。そして嬉しい差し入れの蒸気でア…

眠れない〜

水薬飲んでから少しの間、お腹がゴロゴロしてて気配があったのに、便意は訪れず(涙)寝付けないし、うとうとするとちょっとお腹が痛くて目が覚める。そんなことを繰り返して3:30くらいにトイレでがんばってきたところ、ちょっと出た〜\(^o^)/でも相変わら…

お通じがない・・・

結局プルセニド2錠飲んでも出ないので、水薬を飲むことに。お水に15滴混ぜて飲む薬です。味なし。お腹周りが結構、いやかなり苦しいw出ないと思うと精神的に出なくなってくるよねー便秘って。明日は出ますように!

ものすごいスピードで・・・

シャワー入ってきましたw30分間の持ち時間だというのに、うっかり予約の時間を勘違いしてあと15分!というところで滑り込んできた。ほぼ10分で全て終わらせて、残り5分でタオルで拭き着替えて終わり!髪はセミロングはあるのに、です。我ながら切羽詰まった…

入院12日目

今日のお薬ステロイド5日目プレドニゾロン5mg 8錠(朝5昼3)バクタネキシウム20mgラシックス20mgプルセニド 2錠朝イチの体重:増減なし昼食後の2時間の血糖値:計測なし入院12日目血糖値が安定しているのでもう計らなくていいそうです、とのこと。毎日測ってた…

細かな気遣い

ちょいと便秘気味になってきたことを伝えると、こまめにお通じの状況を聞きにきてくれる。普段の生活なら、あれ昨日出てなかったな、まいっか〜でやり過ごしちゃうけど色々対策を考えてくれるんですよね。結局、昨日飲んだプルセニド1錠では効果が無かったの…

家族

昨日、実家の父母妹がお見舞に来てくれた。年の瀬の忙しい時に本当にありがたいです。来てくれるだけでも嬉しいよね。会話に飢えてるので、どんな他愛のない話しでも楽しくてあっという間に時間が過ぎていく感覚。お父さん、まだ年賀状書き終わってないと言…

ぐっすり眠れた(o´д`o)=3

快眠だぜー☆消灯9:00では流石にぱたっと眠れないのは、もうしょうがないと思ってる。読書灯つけて「れんげ荘」を最後まで読み終えたのが22:20くらい。看護師さんに予めリスミーをもらっておいた。あとがきを読み始めてすぐに目がしぱしぱしてきた!この感覚…

入院11日目

今日のお薬ステロイド4日目プレドニゾロン5mg 8錠(朝5昼3)バクタネキシウム20mgラシックス20mgプルゼニド(便秘がちになってきたので下剤)フォサマック(週1) New!朝イチの体重:増減なし昼食後の2時間の血糖値:130入院10日目浮腫みは入院前からなく現在もな…

眠れない・・・その後。

あれから2時間粘るも眠れずww目がギンギンにぱっちり開いちゃってさ、やっぱ缶コーヒーなのかな。もちろんステロイドの副作用説もあるけど。もうギブってことでナースコール♪「眠れるお薬ください・・・」んでリスミーという睡眠導入剤を頂きました。眠剤デ…

眠れない・・・

夜中の0:26です。ポストするのは朝Wi-Fi繋いでからにします。消灯1時間前に缶コーヒー(ブラック)180ccくらい飲んだのがいけないのだと思うんだけど、全然眠れないwあとはちょっと心理的な要因も。個室じゃないので仕方のないことなんですが、お隣様がこれも…

はじめまして

入院中の記録と暇つぶしにブログを始めてみました。 経緯を振り返ってみる 10月末 だるさ、頭痛が毎日 11月上旬 浮腫みが多分MAX 体重は5kgくらい増える 太ももがくっつくほど太くなる 主に下半身が浮腫み、下腹部がぶよぶよになった。 夕方、最寄りの内科で…

入院10日目

今日のお薬ステロイド3日目プレドニゾロン5mg 8錠(朝5昼3)バクタネキシウム20mgラシックス20mg朝イチの体重:増減なし昼食後の2時間の血糖値:130入院10日目昨晩は寝付きがやや悪くて、寝て1時間くらいで寝汗だくだくになり目が覚めた。ちょっと夜間慌ただし…