ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

細かな気遣い

ちょいと便秘気味になってきたことを伝えると、こまめにお通じの状況を聞きにきてくれる。

普段の生活なら、あれ昨日出てなかったな、まいっか〜でやり過ごしちゃうけど色々対策を考えてくれるんですよね。

結局、昨日飲んだプルセニド1錠では効果が無かったので今日は2錠飲むことになった。

このお薬は8時間ほどして効果が現れるそうなので、夜までに音沙汰なければ他の手を!と言ってくれました。

確かに1日3食残さず食べてるのに出ないのはまずいよね。
ろくに動かないで1600kcalくらいは摂ってるわけで、太るなぁきっと。