ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水切りヨーグルトでフルグラ。

ひさびさに水切りヨーグルトを作ったので、いつもと違う食べ方をしようと家にあるものでやってみました。 フルグラに水切りヨーグルトをのっけてメイプルシロップをかけるだけ。 うまー♡♡ フルグラだけでもウマいというのにこれ以上美味しくなりやがってー!!…

「キャビン」観ました。

原題「The Cabin in the Woods」 キャビン [DVD] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2013/09/03 メディア: DVD この商品を含むブログ (15件) を見る 邦画のホラー映画は大の苦手だけど、洋画のホラーはいけるのは何でだろう。 ウォーキングデッドと…

ベイクドチーズケーキ

何年ぶり?のベイクドチーズケーキを焼きました。 初めて焼いたのは多分小学生の高学年の頃で、それ以来結婚してから焼いたかどうかも記憶に無いチーズケーキ。 色々と手際が悪くて次回の為に覚え書きしておこうと思います。 うちにある18㎝の型は底が取れ…

かっぱ橋へ行きたい

今とっても行きたいところはかっぱ橋道具街ですヾ(*´∀`*)ノ↑オレンジページ4/2号先日オーブンを購入したのでパン熱が再燃してこんな時間にイングリッシュマフィンを焼いたりしてます。お菓子作りやパン作りにハマったのが久しぶり。子どもに手がかからなくな…

「夜行観覧車」 湊かなえ

夜行観覧車 (双葉文庫) 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2013/01/04 メディア: 文庫 クリック: 11回 この商品を含むブログ (36件) を見る 読了。 入院中に買ってきてもらった小説、やっと読み終わった。 入院中は死ぬほど時間があったのに今…

退院後2回目の外来

前回も待ち時間が長かったので、今日は予約時間よりかなり早く来てみた。が、4時間以上待つという・・・。具合の悪い人がさらに悪くなっているように思える待合室。予約制なんだからずれても1〜2時間とかで収まらないんだろうか。検査結果(カッコ内は基準値)…

クランチ&シリアル

クランチシリアル ハニー&ナッツ 200g(原産国ポーランド)業務スーパーで118円なり。グラノーラなのかな?食べた感想を。ピーナッツ好きなので私は好き♡かなりのピーナッツ味です。このシリーズでトロピカルフルーツ(だったかな?)もあったと思います。

副作用:知覚過敏

ここ1週間くらい前歯がしみるんです。 急激にしみるようになって風が当たっても痛いって初めての経験。 ネットで検索するとどうやら同じくプレドニン服用中で知覚過敏になってる方がいるっぽい。 ステロイド知覚過敏: 開業歯科医院経営夫婦のひとりごと ↑こ…