ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

入院12日目

今日のお薬

朝イチの体重:増減なし
昼食後の2時間の血糖値:計測なし

入院12日目

血糖値が安定しているのでもう計らなくていいそうです、とのこと。
毎日測ってたのをやめるのって逆に気になっちゃうのよね。
安定してるってことはいいことなんだろうから良しとしようか。

外泊したいと駄々をこねてた同室の患者さんはとうとう先生を言い負かして明日外泊するみたい。
「何かあっても責任取れないよ」「大丈夫です」って。
先生や看護師さん尽力してくれてるから安静を保ててるのに身勝手だなって思ってしまう。
そりゃ年越しやお正月は自宅で過ごしたいけれども、少し我慢すればいいだけのこと。
むしろ外泊して何か起きた場合、周りの人に迷惑がかかるわけだよ。

人それぞれなのかな、こういう考えって。