ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オートミールパン

春よ恋100%と生イーストで作ったオートミールパン。なかなかオートミールが混ざらずにこねをいつもの2倍くらいやったおかげか、もっちりしっとりしてる。オートミールを飾りに付けて焼いたせいで、子ども達には食べる前から拒否られた〜。レシピはこの本より…

グラノーラ開発日記さんのグラノーラ!

グラノーラ開発日記 素敵な朝のためにさんのグラノーラです。 届いた日は神棚に・・・いやオーブンの上において眺めて食べるタイミングを見計らってました〜(*´_`*)♡ パッケージも素敵で同封されていた食べ方のご案内もグラノーラ愛に溢れていてぐっときま…

退院後3回目の外来受診結果

3回目にして初めて予約時刻2時間ちょいオーバーで済んだ〜。 再発せず陰性キープでした。 5週ごとにプレドニン減量だと聞いてたのに次回に延期になってしまいましたー。 なので20mg/day続行です。残念・・・(*´Д`)=3ハァ・・・ 検査結果(カッコ内は基準値) …

グラノーラ作ってみた。

最近22:30以降は何かしら作っていて昨日の夜中はパンを焼いてました。疲れてるんだけど、この時間が来るとスイッチが入ってしまい立ち仕事もへっちゃらになってしまう。流行りの朝活じゃなくて夜活いやパン活。毎日か隔日でパンを焼くのでここしばらくスーパ…

天然酵母パンのお店 トゥルナージュ

神宮前店の方へ行って来ました。外苑西通りを一本中に入ると昔ながらの年季の入った日本家屋やおじいちゃんが営む自転車屋さんがあったり、とても雰囲気がいいです。行ってみたかったパン屋さん、トゥルナージュさんへ。天然酵母の食パンとカンパーニュ、チ…

クルミッ子

鎌倉 紅谷さんのクルミッ子です。妹にもらった鎌倉土産のクルミッ子ですが、めっちゃおいしい!中にクルミがぎっしり入っていてキャラメルが柔らか〜くて甘すぎない。どストライクなお菓子でした♡

ネイチャーバレー シリアルバー

ネイチャーバレー オーツ&ハニー はちみつと全粒オーツ麦のシリアルバー。まだ食べてないけど記録。 うちの近くにもナチュラルローソンあったらいいのになぁ。追記。食べたヽ(´∀`)ノ ザクザクしててオーツ麦の香ばしい味がおいしいー♪ グラノーラバー作って…

WORLD BREAKFAST ALLDAY ブルガリアの朝ごはん

WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ) 行ってきました♪ ブルガリアの朝食です。 パイ生地を使った「バニッツァ」。ほうれん草と卵とチーズが入ってて美味しい! ヨーグルト好きにはたまらないブルガリアの伝統料理「スネジャン…