ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

感染症予防!

ステロイド服用を始めて28日目を迎えました。
30mg/dayの目下の悩みは、相変わらずの細かい小さいニキビによる肌荒れと赤ら顔ですね。
赤ら顔って副作用なのかどうかわかんないけど、ステロイド開始前には無かったのでそう思ってます。
快気祝いで焼肉をご馳走になった時に、ビールを一口飲んだだけでも真っ赤に。
今までは飲めば飲むほどに白くなっていくタイプだったので、ステロイドのせいかなー。
なんでもない時にも急にぼわっと熱くなって赤くなったりやっかいです。

長男の小学校では胃腸炎で欠席してる生徒が増えてきてるらしい。
次男の保育園ではインフルエンザが流行り出したとか・・・。
怖い((((;゚Д゚)))))))

とにかく手洗いうがいとバランスのいい食事、睡眠などで予防するしかないな。
子供たちが持ち帰ってくる菌が怖いので、家の中でもマスクしようかなって思う次第です。

手ピカジェル 300ml【HTRC3】

家では手ピカジェル愛用。


長男はまだ3年生になって一度も欠席してないので、皆勤賞目指してるようです。
がんばれー♪