ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

2014-01-09から1日間の記事一覧

退院に向けてまとめ

先生のお話しを聞いてきました。忘れないようにメモ_φ(・_・微小変化型ネフローゼは何の契機もなく再発する可能性のある疾患である。なので再発の早期発見に務めて欲しいとのこと。週一でいいので、起床後すぐの早朝尿をウリエースなどの市販のテープで尿蛋白…

なんと明日退院できるとのこと

また先生来て、今朝の採血と尿検査の結果を持ってきてくれました。連休明けに検査して退院云々というお話しだったのですが、今朝の結果で完全に尿蛋白が出なくなってるのでいつ退院してもいいですよ、とのことでした。えええ!マジですか!嬉しい!じゃ明日…

おやつにヨーグルト

懲りずにまたおやつを買いに行ってしまいました。ブルガリアヨーグルト 低糖エネルギー144kcal タンパク質6.2g ナトリウム78mgヨーグルトってタンパク質多いんだなぁ。道理でほとんど食事で出ないわけだ。久々に食べたらウマー。お腹に効きますように。

思い起こせば

ネフローゼは突然にと銘打ってますが、兆候として思い当たることがあったりします。 昨年3月頃、自分では気づかなかったのですが、義母から太った?と聞かれて驚きました。 鏡を見ると顔が一回りでかいというか、今思うと浮腫みだったのかなと。 体重は常に…

入院22日目

今日のお薬ステロイド15日目プレドニゾロン5mg 7錠(朝4昼3)バクタネキシウム20mgプルセニド 2錠(朝)朝イチの体重:増減なし入院22日目朝、採血・尿検査あり。今日からプレドニンが35mgになりました。今朝、先生から3連休明けの1/14(火)に採血・尿検査して、…