ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

咳と痰

昨日から出てる咳がまだ続いていて、咳のし過ぎで声が枯れそうです。咳すると喉の奥の方で血の味がするよ(´Д` )

咳のたびに出るわけじゃないいけど、黄色い痰が出るようになってしまった。「黄色 痰」で調べると細菌感染を示すものっぽい。
バクタという抗菌薬を飲んでるので安心してたけどだめだったかー。肺炎やら慢性気管支炎やら怖いことが書いてある。

明日の仕事終わりに病院行けたらいいんだけど、この時期の町医者は混むからできれば行きたくないところ。
ですがステロイド飲んでるのでやっぱり行かないとだよね。つい元気なのでネフローゼのことを忘れがちになる。
退院後、女の人は自分の不調を後回しにしがちでより悪くなってしまうことが多いよ、ってよく言われた。周りの人に心配かけないためにも病院行かねば・・・。