ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

なんと明日退院できるとのこと

また先生来て、今朝の採血と尿検査の結果を持ってきてくれました。

連休明けに検査して退院云々というお話しだったのですが、今朝の結果で完全に尿蛋白が出なくなってるのでいつ退院してもいいですよ、とのことでした。

えええ!マジですか!嬉しい!

じゃ明日にでも(キリッ)、と荷造りも済ませてしまいました♪
退院後のことで先生からお話しがあるので待機なうです。

検査結果

尿蛋白定量 mg/day
1/6 336 → 1/9 54 (基準値は20-60)

わーい\(^o^)/基準値内イェイ!

ちなみにアルブミンは前回と同じ2.7。
これはいいのかな?聞いとこうかな。

これはステロイドのせいで上がってるそうで問題無いそう。

そしてプレドニンが今日から35mgになったと書きましたが、どうやら更に一段階下げるとのこと。30mgになるのかな?

減ってくれるのは大歓迎です。

今日が最後の夜かぁ。
しみじみ。
家族とこんなに離れたのは初めてだもんな。いい経験だった。
そもそもあと1週間もゴロゴロしてたらダメ人間になってただろうし(なりかかってる)、大体ほぼ満床なんだから私みたいなのはとっと家に帰るべきだと思うし。

最後にどうでもいいことをひとつ。
私が便秘で飲んでた下剤、プルセニドじゃなくてプルゼニドでしたorz
セは濁ります。もう全記事見直して訂正するのが面倒なのでここでお詫びしますー。