ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

退院後2回目の外来

前回も待ち時間が長かったので、今日は予約時間よりかなり早く来てみた。が、4時間以上待つという・・・。
具合の悪い人がさらに悪くなっているように思える待合室。予約制なんだからずれても1〜2時間とかで収まらないんだろうか。

検査結果(カッコ内は基準値)
総蛋白 6.3g/dl(6.4-8.2)
アルブミン 3.9g/dl(3.9-5.1)
血糖 98mg/dl
尿蛋白定量 58mg/L
クレアチニン 0.95g/L
陰性キープでした。
そしてやっとプレドニンが20mgに減りました!今後は5週間ごとに減量していくとのこと。
あと前回処方してもらったアクアチムクリームは使い勝手が悪くベタつきもひどいので今回はローションタイプを処方してもらった。
f:id:Nephroticsyndrome:20140315013631j:plain
洗顔後使ってみたらかなりさっぱりした使い心地。副作用で肌がベタベタしてるのでさっぱりはありがたい。肌に付けてるだけで目がしぱしぱする。うっかり目に入ったら痛そう!
とりあえず来月まで病院が無いことが嬉しい。