ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

入院22日目

今日のお薬

朝イチの体重:増減なし

入院22日目

朝、採血・尿検査あり。
今日からプレドニンが35mgになりました。

今朝、先生から3連休明けの1/14(火)に採血・尿検査して、問題なければ翌日1/15(水)に退院の方向で、と改めて日程を教えてもらえました。

あと6日かー(∩´∀`)∩

純粋に嬉しいんですけど、ここで3食昼寝付き生活を3週間もやってるとね、リアル生活に戻れるのか不安もある。

朝ごはん食べてごろんして、お昼ご飯食べてダラダラして、夜ご飯(以下ry)ですよ。

これからは黙ってても3食出てこないし、掃除洗濯買い物子育てをやらなきゃだからね。
ちなみに上記に旦那の世話は入っていない。

退院に備えて聞きたいこと

  • 仕事復帰はどれくらいから?具体的にプレドニンの量がいくつぐらいとか目安を聞くこと
  • 現在低たんぱく減塩の病院食だが、日常でも制限はしたほうがいいのか?
  • 外来受診の頻度(仕事復帰の場合、シフト組む上で知っておきたい)
  • お薬関連・・・不眠が心配なのでリスミーと便秘対策のプルセニドも処方して欲しい
こんな感じかな?
仕事は立ち仕事なので果たして復帰できるのか否か。
時間を減らしてもらったり日数を調整してもらえれば何とかなるかな。

何よりまた蛋白尿が出たり浮腫みが出て振り出しに戻ったら、周りのみんなに迷惑がかかるからね。
無理はしないことだよね。