ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

私もインフルエンザだったっていうオチ。

仕事終わってから内科受診してきました。
元々、こちらの内科でネフローゼの疑いから大学病院紹介までしてもらってたので、話しがスムーズでよかった。
ステロイド飲んでると炎症を抑えてしまうので、もしかしたら諸症状はインフルエンザかもしれませんって言われてびっくり。

ステロイドってSUGEE‼︎ と思いませんか?ネフローゼ症状も抑えたりインフルエンザの炎症も抑えちゃったり、強い薬だよね〜。そりゃ副作用も多いわけですよね。副作用といえば旦那に顔が丸くなったねって普通に言われたwww
もう来たのかムーンフェイスorz

体重は維持してるんだよーo(`ω´ )o

インフルエンザの検査の長ーい綿棒かなり奥まで入って怖かった。次男が泣かないで我慢してたの思い出してこらえる。

結果!

インフルエンザA型だったっていうね。インフルエンザの治療にステロイド使うこともあるので炎症は出ないでしょうとのこと。ただ、ウイルスは体の中で増えていくのでリレンザを出しますとのこと。
やっぱり自分が思ってるよりも免疫力・抵抗力が落ちてるんだろうな。
うちの旦那はマスクもしないし、手洗いうがいも適当だし歯磨きもサボるし次男と寝ててもなぜうつらないんだ・・・。よくいう何とかは風邪ひかないっていうやつなのかも。

ステロイドと飲み合わせ大丈夫な薬ということで処方してもらった薬はこちら。

  • レスプレン錠20mg 咳を鎮め痰を出しやすくする薬
  • カルボシステイン錠250mg「トーワ」粘膜を正常にして痰を出しやすくする薬
  • リレンザ インフルエンザウィルス感染症の薬
熱は出てないのでだるさも無くとてもインフルエンザにかかってるとは思えない、なんかステロイド飲んでて良かったって初めて思えた。
A型もB型もかかる人もいるくらいだからこれからも十分気をつけねば。