ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

退院して6日

我が家に帰還した1/10は家中のカレンダーが去年のだったり、クリスマスの靴下が転がってるしで年末を引きずってましたが、ようやく落ち着いてきました。

今週の土曜日から仕事に復帰予定。
約1ヶ月ぶりの仕事だー‼︎ 悲しいかな医療費稼がないとさー・・・。

入院中に落ちた体力も、子供達の世話やら家事やらで7割くらいは戻ってるかなーと思います。

特に食事制限は無いけども、一応調味料は減塩のものを揃えてみた。
減塩と言ってもそんなに違いがわからないもんですね〜。物足りなさとか全然ない!

そして、入院中に出なかった納豆がおいしくて毎日食べてる♡♡
食べたいものが食べられる幸せを感じてます。

食べるものがどれも美味しくて、体重の増加が怖いけど、今のところ退院時よりプラス1kgに収まってる。
入院時は毎朝測定だったので、その習慣を継続中。

入院中〜退院後の不眠は解消されました。便秘もどうにかこじらせることなくリズムも整ってきたかんじ。

毎日のことなのに、どうしてか薬を飲むのを忘れがちなので、それだけは十分気をつけようと思います。