ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

副作用:知覚過敏

ここ1週間くらい前歯がしみるんです。

急激にしみるようになって風が当たっても痛いって初めての経験。

ネットで検索するとどうやら同じくプレドニン服用中で知覚過敏になってる方がいるっぽい。

ステロイド知覚過敏: 開業歯科医院経営夫婦のひとりごと

↑こちらの記事にもありました。ステロイドの骨吸収作用からくるらしい。

今までも水がしみることはあったけど、今回の痛みは比じゃないよー。うっかり水でうがいしちゃったら、のたうち回りたいくらい痛いの。

とりあえずシュミテクト使ってみてるけど効果がまだ感じられず。

ちなみにシュミテクト買いにいったら種類が多くてびっくりした。

 

シュミテクト 爽快ウォッシュ 90g

シュミテクト 爽快ウォッシュ 90g

 

 私は爽快ウォッシュにしてみた。めっちゃ青いペーストです。