ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

「夜行観覧車」 湊かなえ

 

夜行観覧車 (双葉文庫)

夜行観覧車 (双葉文庫)

 

 

読了。

入院中に買ってきてもらった小説、やっと読み終わった。
入院中は死ぬほど時間があったのに今は一冊読むのに何日かかるのかという感じ。
 
うちも9歳6歳の子どもがいるからリアルだなーって思いながら読んだ。親が思っているようには子どもは思い通り育たないよね。
自分もそうだったし(笑)
子どもの重圧になるほどの理想や願いを押し付けてはいけないよね。かといって諦めてしまうことも子どもにとって傷つくのだとも思う。
要はバランスなんでしょうか。
子育ては難しいです。答えが無いからね。