ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

まほうのなべ

まほうのなべ

 

昔、多分幼稚園児くらいの頃に園で絵本を定期購読していた時の絵本だと思うんですが、このまほうのなべです。
 
あらすじをほとんど覚えてないんだけど、オートミールが無限に鍋から出てきて家中、町中がオートミールだらけになってしまうっていうお話しだったと思う。
これを読んでオートミールって何なの?美味しいのか、いや美味しそう!ってすごく想像を膨らませたなぁって急に思い出したので記事にしました。
食べ物の絵本って妙に美味しそうに見えますよね〜♪
 
パンケーキが食べたくなる絵本(・ω・)ノ

 

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

 

 

 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)