ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

入院20日目

今日のお薬

朝イチの体重:入院時より微妙に減

入院20日目

教授回診の日。
経過は順調とのこと♪ やったー!

本当はあと3週間は入院していて欲しいけど、お子さんもいて大変だろうから何とかあと2週間くらいで退院できるようにしましょうね、とのこと。

感染症怖いよね。
次男は保育園児だから歩くバイキンみたいなものなんだろう。
退院したら自分の予防と子供達を清潔に保つことを頑張ろう。

検査の結果

総蛋白 1/3 4.8 → 1/6 6.1
アルブミン 1/3 1.9→ 1/6 2.7
尿蛋白1日量mg/day 12/27 6448 → 1/6 336
蛋白定性 12/27 3+ → 1/6 -
LD 1/3 150 → 1/6 236
クレアチニン g/L 1/3 0.94 → 1/6 0.58

尿蛋白1日量、ずいぶん減りましたー!
約6g出てた頃は確かに尿の泡立ちがすごかったです((((;゚Д゚)))))
蓄尿のためでかいカップに入れるんですけど、もうね、ビール並みに泡立ってるのw
そしてその泡ってなかなか消えないんですよね。

ここ数日の尿では泡が出てもすぐ消える。
尿の泡立ちは一番視覚でわかるサインとして有効ですよね。

明日でステロイドデビューして2週間ですが、数値として目に見える効果が出てることが本当に嬉しい♪