ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

オートミール・グラノーラ・ミューズリー

入院中もでしたが退院後も便通リズムが整わず、便秘を繰り返していたのでこんなの買って食べてたら超快腸!

ケロッグ フルーツグラノラ 食物繊維4倍 215g×5個

ケロッグ フルーツグラノラ 食物繊維4倍 215g×5個

 

 食物繊維4倍バージョンだからなのかスッキリです。

グラノーラが美味すぎて入院中がまんしていた穀物好きが目を覚ましてしまい、最近はオートミールも食べたりしてます。

 

うちの近所で買えるのはこれ↓です。

 

日本食品製造 プレミアムピュアオートミール オーツ麦100% 300g袋

日本食品製造 プレミアムピュアオートミール オーツ麦100% 300g袋

 

 牛乳・コンソメ・ベーコンなどで食べたり、甘めで食べたり手軽でいろんな食べ方ができてしかも美味しい。離乳食で一度使った時に子どもより私がはまってしまったのがきっかけです。

今日はミューズリーを買ってきました♪ やはり近所だと選べるほどなくて一択です。

 

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g

 

 これを買いました。早く食べたーい(*´_`*)♡