ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

退院後3回目の外来受診結果

3回目にして初めて予約時刻2時間ちょいオーバーで済んだ〜。
再発せず陰性キープでした。
5週ごとにプレドニン減量だと聞いてたのに次回に延期になってしまいましたー。
なので20mg/day続行です。残念・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
 
検査結果(カッコ内は基準値)
総蛋白 6.8g/dl(6.4-8.2)
アルブミン 4.2g/dl(3.9-5.1)
血糖 93mg/dl
尿蛋白定量 53mg/L
クレアチニン 1.04g/L

ステロイド服用から約4ヶ月の副作用まとめ。

  • あいかわらず肌が常に脂っぽい。白ニキビも絶えずできる。
  • 赤ら顔になりやすい。少しの刺激でぼわっと熱くなってしまう。
  • 感情の起伏が激しい。(元々の性格に輪をかけてひどくなってる)
  • 目が冴えて寝付けないことが多い。
  • ムーンフェイス!丸い!
  • 体重の増加はおさまって現状維持。食欲の異常増加も無くなったかな。
  • 知覚過敏!副作用にによる症状だからか、シュミテクト全然効果がないっす。

副作用の程度もあんまり変わらないですね。もっと減量が進めば少しはよくなるのかなぁ。再発しないことが第一なのですがね。