ネフローゼは突然に。

2013年12月、微小変化型ネフローゼ症候群と診断されました。最近は食べ物ネタばかりになっていますがよろしければご覧ください♡

グラノーラ作ってみた。

f:id:Nephroticsyndrome:20140419014330j:plain
最近22:30以降は何かしら作っていて昨日の夜中はパンを焼いてました。
疲れてるんだけど、この時間が来るとスイッチが入ってしまい立ち仕事もへっちゃらになってしまう。
流行りの朝活じゃなくて夜活いやパン活。
毎日か隔日でパンを焼くのでここしばらくスーパーでパンを買ってないなぁ。思い通りにはなかなかいかないけど毎日が実験みたいで面白いです。

さてグラノーラ。材料は揃っていて、いつでも作れる状態だったのにいざとなると面倒〜になってしまう。
ですが今日はパンはあるうえに更にドンクで買って来てしまいもう在庫オーバーなので、よし!と初挑戦してみたよ〜♪

蜂蜜メープルもあったけどメープルのほうが好きなのでメープル。オイルは菜種油とオリーブオイル。ナッツはくるみを少し。(少しの理由は刻むのが面倒になってきたので)ドライフルーツは家にあるもので有機レーズンとクランベリー
f:id:Nephroticsyndrome:20140419014352j:plain
富澤商店のドライクランベリー。このままでも美味しい!

あと小麦ふすまと大好きなシナモンパウダーもぶっこむ。

焼いてるオーブンから、先日食べたグラノーラバーと同じような香りがしてきた!
手探りで作った割にはそれっぽく出来上がった〜♡♡ 明日朝に牛乳で食べてみよう。